鬼のやせ活 〜一緒にキレイになろう〜 食事は寝る3時間前まで

目次

鬼のやせ活漫画 食事は寝る3時間前まで

f:id:cocolattte:20210222223739p:image
f:id:cocolattte:20210222223749p:image
f:id:cocolattte:20210223201225p:image
f:id:cocolattte:20210222223743p:image

f:id:cocolattte:20210223201232p:image

消化と睡眠の関係

・食べたものは消化されるのに2・3時間かかる

・寝ている間に消化活動をすると睡眠の質が悪くなる

寝る前に食事をすると、睡眠中に消化活動が行われて身体がリラックスできない。そうすると睡眠の質も低下してしまう。寝る前の食事は身体にもマイナスだね。

寝ている時は消費エネルギーが少ない

・起きている時より寝ている時は消費エネルギーが少ない

・消費しきれなかったエネルギーは、たまって脂肪になりやすい

食べたら動く!←寝る直前に食べたらできないよね。修正できないまま寝て、さらに寝ている時は消費エネルギーは少ないのだからエネルギーが余ってしまうね。せっかくやせ活を決意したんだよね。寝る前の食事は気をつけよう。

寝る前は食べない!鬼鉄則★★★

やせ活はあれもこれも実践するのでなく、自分に合ったことを少しずつ取り入れていこう。その中でも今回の記事はぜひ取り入れていただきたい事項。健康にキレイを目指そう!