逆上がりの練習に、自宅用鉄棒のメリットデメリット

スポーツインストラクターでもない、ごくごく普通のママです。自宅用鉄棒を購入し、子供が1カ月程で逆上がり成功しました。素人視点で、自宅用鉄棒のメリットデメリットを紹介します。 目次 メリット ①鉄棒に興味をもちたくさん遊ぶ ②高さの調整ができる ③…

諦めやすい子供が逆上がりできるようになった体験談

スポーツインストラクターでもない、ごくごく普通のママが、運動嫌い・諦めやすい子供と逆上がりを練習し成功した体験談を紹介します。 目次 運動に苦手意識を持っている子供 本当に運動が嫌いなのか? 身近なものにして興味がわくのを待つ 練習の決まり事を…

子育てママ愛用歴3年 コストコレジャーシートがいい!

コストコレジャーシート愛用歴3年です。とにかく便利!楽!かわいい!です。 ゆったり大判サイズ 軽くて持ち運びに便利 芝生や枯れ葉がこびりつかない 洗濯機で丸洗いできてお手入れが楽 デザインの種類が豊富でかわいい あす楽★即納★【COSTCO】コストコ通…

素人が教える子供の運動神経の伸ばし方

子供の運動音痴に悩み、素人ママが体験したこと、感じたことを綴っています。 目次 本当に運動神経ってないの⁉︎ 運動音痴の子供の遊び方 運動音痴によって困ったこと 目標を子供と一緒に話し合う 身近に運動グッズを置いて興味を持たせる 手探りで挑戦させな…

鬼のやせ活 〜一緒にキレイになろう〜 食事は寝る3時間前まで

目次 鬼のやせ活漫画 食事は寝る3時間前まで 消化と睡眠の関係 寝ている時は消費エネルギーが少ない 寝る前は食べない!鬼鉄則★★★ 鬼のやせ活漫画 食事は寝る3時間前まで 消化と睡眠の関係 ・食べたものは消化されるのに2・3時間かかる ・寝ている間に消化活…

鬼のやせ活 〜一緒にキレイになろう〜 好きなものはとりいれて

目次 鬼のやせ活漫画 好きなもの 好きなものは上手にとりいれて! プチ贅沢品がオススメ やせ活は続けることに意味がある 鬼のやせ活漫画 好きなもの 好きなものは上手にとりいれて! ・大好きな食べ物を絶対食べないはNG! ・1日1回時間を決めて、少量のご…

鬼のやせ活 〜一緒にキレイになろう〜 第一歩

目次 鬼のやせ活漫画 第一歩 やせ活の第一歩は自分と向き合うこと 達成しやすい目標を決めよう 一歩踏み出した自分を褒めよう 鬼のやせ活漫画 第一歩 やせ活の第一歩は自分と向き合うこと ・体重計にのって今の自分の体重を知る(体脂肪率も計れればなおいい…

鬼のやせレシピ ブロッコリーサラダ

鬼のやせレシピ ブロッコリーサラダ (1人前) ポイント 器にのせるだけ!簡単で糖質制限の一品に最適です。 ひとこと やせ活中の自分のために、家族と別メニューを作るのが面倒で、簡単にできる一品を作りました。

なんで?たまごの白と赤は何がちがうの?

〜なんで?ふしぎ!絵本で知ろう〜

ズボラの10秒!ほったかしトイレ掃除

トイレ掃除…大変です。特に小さな子供がいると掃除しても掃除しても汚れる。そこで!ズボラの10秒ほったらかしトイレ掃除を紹介します。 用意するもの 手順 感想 おすすめのトイレ掃除シート 用意するもの モコモコ泡スプレー(アイリスオーヤマ) 手順 よく振…

自宅で楽しもう!メロンパンナちゃん作ってみたよ

自宅で楽しもう!子供たちがメロンパンナちゃん☆作ってくれました。 目次 材料 作り方 感想 材料 市販のメロンパン チョコぴつ(セリア) 作り方 チョコぴつを湯煎して溶かして〜、メロンパンに自由にお顔を描いてもらうだけ。 ↑長男作(7歳) 予想以上に上手で…

美味しい糖質制限メニュー!厚揚げチーズ焼き

高タンパク低糖質の厚揚げチーズ焼き 材料(1人前) 厚揚げ豆腐…1枚 ゆで卵…2個 ミックスチーズ…お好みで 塩胡椒…適量 作り方 1.厚揚げ豆腐を1cm程の厚さ、食べやすい大きさに切る。 2.1をアルミホイルの上に並べて、塩胡椒をまぶし、魚焼きグリルで3.4分焼く…

子供大好き!手抜き炒飯

手抜きなのに栄養満点!子供大好き炒飯 材料(2人前) ご飯…2杯 玉ねぎ…1/4 小松菜…2.3本 ぶなしめじ…1/4袋 ウィンナー…3本 焼肉のタレ…適量 作り方 1.野菜、ウィンナーを食べやすい大きさ(1cm程)に切る。 2.油をひいたフライパンに1の材料を入れて炒める。 3…

手抜き朝食でも絶品!カルディのコーヒーホイップクリーム

子供たちが長期休みになると、3食の食事の用意に頭を悩ませられます。そこで‼︎見つけました‼︎超絶品カルディのコーヒーホイップクリームをご紹介します。 目次 あのマイルドカルディを使ったコーヒーホイップクリーム 予想以上のコーヒー感とふわふわで軽い…