ズボラの10秒!ほったかしトイレ掃除

トイレ掃除…大変です。特に小さな子供がいると掃除しても掃除しても汚れる。そこで!ズボラの10秒ほったらかしトイレ掃除を紹介します。

 

 

用意するもの

モコモコ泡スプレー(アイリスオーヤマ)

f:id:cocolattte:20200720093850j:image

手順

よく振って、気になる便器の縁にスプレーをシューーー。

泡がかなり濃密でしっかりしているので、だらだら流れることなくしっかりはりついてくれます。

f:id:cocolattte:20200720093856j:image

〜5分後〜

泡が青から白になったら汚れが落ちているサインで、こんな感じになります。

f:id:cocolattte:20200720093902j:image

我が家は、一日これ1回でトイレ掃除終了です。余裕がある時は泡が白くなった後、ブラシでゴシゴシしてみたり、トイレ掃除シートで便座や便器周りの拭き掃除を追加する程度です。

 感想

たくさんのトイレ掃除商品を試してきましたが、ズボラな私にはこれがぴったりでした。

スプレーをシューっとするだけで、99%除菌できてしまうなんてありがたい!

さらに洗い流す必要もないので、家事の合間、お出かけ前、就寝前にスプレーするだけでOK。

使ってみて、泡が便器にはりつく力がものすごいのを実感しました。

忙しい方やズボラさんぜひお試しください♪

おすすめのトイレ掃除シート

拭き掃除を追加する時は、無印良品のトイレ掃除シートを使用しています。使用後はそのまま流せるタイプになっています。コスパがいいわりには、拭いている時にボロボロちぎれないので使用感がとてもいいです。また、シートに含まれている水分量が絶妙で、ベチャベチャすることなく、途中パサパサにもならず1枚で綺麗に掃除できます。

f:id:cocolattte:20200720093908j:image